株式会社 きたむら | 警備という使命感。

お仕事お探しの方は今スグお電話ください

03-5311-5377

top_bg

スタッフブログ

いいよの日

NOVEMBER 4,2016

11月4日

ついにブログ初投稿となりました(*'▽')

正直こうゆうのは苦手だ。

はじめまして、弊社ミドレンジャーこと、ごわごわタイム(仮)

と言います。

 

最近の弊社といいますと、錦糸町や横浜に新規店舗がオープンするなど

目まぐるしく動いております。東京支店は人が集まりませんね。

 

さて本日は、11月4日 金曜日

世間では、「いいよの日」とか「かき揚げの日」と言われています(笑)

いいよの日は分かるが、かき揚げの日というのはまったくもって分からない。

得意のWikipediaで調べてみると、「いいよの日」とは

兵庫県神戸市の聴きプロ、北原由美さんという方が制定したものである。

➡聴きプロとは話を聴くプロのこと 心理カウンセラーみたいなものらしいです。

ひとり一人の思いは誰にも否定されることなく、どう思っても「いいよ」と

受け止めるのか聴くということ。また、「いいよ」とほめる社会、

「いいよ」と許す社会になればとの願いが込められているそうです。

 

最近の自分は、何かと「いいよ」ではなく「無理」という返答をする機会が多いことに

気が付きました。もっと大らかな気持ちと心で接しないと駄目ですね。

 

なんだか、内容が薄いブログになってしまいましたが、初回はこんな感じで

終わります。次回は11月21日に投稿予定です。

また、果てしないたわごとですが、ご覧ください。

 

なお、私は横浜ファンではございません。

断じて言います。横浜ベイスターズなど毛ほどの興味もございません( `ー´)ノ

もう一度言います。

横浜ファンではございません。悪しからず(笑)

 

ちなみに、弊社では全支店、営業所で警備員さんを大量に募っております。

我こそはと思う方々、お気軽にお問合せ下さい。

株式会社きたむら

03-5311-5377

img_20160901_172147img_20161102_143034

 

 

 

 

 

 

 

 




おすすめの記事

スタッフブログ

極上の対応

本日は(も?)現場出動。朝集合場所に到着すると 毎回うちの隊員さん達は私より先にきっちりと そこにいる・・現場周辺をきちんと下見し把握。 いろいろな状況に対応ができるように既に準備済...

NOVEMBER 21,2019
スタッフブログ

中国4000年の歴史

いろいろと至らぬ欠陥だらけの人間の私が、胸を張ってたった 一つ何かを自慢できるとしたら、それは「とても健康」な身体!! 風邪をひいても(ほぼひかない‥馬鹿だからか?)2時間寝れば復活できた...

NOVEMBER 14,2019
スタッフブログ

多くは望まない

アドベンチャーワールドへこの子達を見るため だけに日帰り同然の強行スケジュールで南紀 白浜まで行ってみた。 有休休暇を取って付き合ってくれた和歌山の友人 に大感謝!!だ...

NOVEMBER 8,2019
スタッフブログ

迷走若者・暴走中高年

うちのお坊ちゃま達は、休みは9割以上家で ゴロゴロしています。目的意識とかやる気と か感じ取られたことはほっとんどありません。 そのくせ無理な理想は描くし、現状ジッと受動的で ...

OCTOBER 28,2019