株式会社 きたむら | 警備という使命感。

お仕事お探しの方は今スグお電話ください

03-5311-5377

top_bg

スタッフブログ

いいよの日

NOVEMBER 4,2016

11月4日

ついにブログ初投稿となりました(*'▽')

正直こうゆうのは苦手だ。

はじめまして、弊社ミドレンジャーこと、ごわごわタイム(仮)

と言います。

 

最近の弊社といいますと、錦糸町や横浜に新規店舗がオープンするなど

目まぐるしく動いております。東京支店は人が集まりませんね。

 

さて本日は、11月4日 金曜日

世間では、「いいよの日」とか「かき揚げの日」と言われています(笑)

いいよの日は分かるが、かき揚げの日というのはまったくもって分からない。

得意のWikipediaで調べてみると、「いいよの日」とは

兵庫県神戸市の聴きプロ、北原由美さんという方が制定したものである。

➡聴きプロとは話を聴くプロのこと 心理カウンセラーみたいなものらしいです。

ひとり一人の思いは誰にも否定されることなく、どう思っても「いいよ」と

受け止めるのか聴くということ。また、「いいよ」とほめる社会、

「いいよ」と許す社会になればとの願いが込められているそうです。

 

最近の自分は、何かと「いいよ」ではなく「無理」という返答をする機会が多いことに

気が付きました。もっと大らかな気持ちと心で接しないと駄目ですね。

 

なんだか、内容が薄いブログになってしまいましたが、初回はこんな感じで

終わります。次回は11月21日に投稿予定です。

また、果てしないたわごとですが、ご覧ください。

 

なお、私は横浜ファンではございません。

断じて言います。横浜ベイスターズなど毛ほどの興味もございません( `ー´)ノ

もう一度言います。

横浜ファンではございません。悪しからず(笑)

 

ちなみに、弊社では全支店、営業所で警備員さんを大量に募っております。

我こそはと思う方々、お気軽にお問合せ下さい。

株式会社きたむら

03-5311-5377

img_20160901_172147img_20161102_143034

 

 

 

 

 

 

 

 




おすすめの記事

スタッフブログ

週末と今日

泣きそうになった(泣けた)事 ① 何年か前の「企業魂」の動画のコメント欄に 「この人若い時綺麗だっただろうな~。」と  書かれていたのを見つけた・・   今(すでに5年以上前)・・...

JUNE 29,2020
スタッフブログ

自慢の・・・

自炊??をしようとしていた息子 からのLINE。👇 大根おろしって大根の皮剥く? (私) チャント洗えば 皮付で大丈夫 いつもむいてない? (私)ないよ。 洗えばっ...

JUNE 18,2020
スタッフブログ

警備という使命感。

で・・行ってきた・・・平日の昼間に酔っ払い(前夜からの 酔いが覚めていない?人達)がたっくさん・・いた。解除?? になっているのだから・・仕方ない・・とは思うけど 何か、もうコロナが...

JUNE 11,2020
スタッフブログ

贈り物

15周年記念の豪華なお花を長年きたむらのブランディング に携わっていただいているウェブデザイン事務所の社長に 頂いた。 ので‥本社の小さなエントランスはちょっとした結婚式場 み...

JUNE 8,2020