株式会社 きたむら | 警備という使命感。

お仕事お探しの方は今スグお電話ください

03-5311-5377

top_bg

スタッフブログ

外国の警備員事情

FEBRUARY 20,2021

警備業というものが、確固たる市民権を得てから、概ね半世紀が経過していますが、警備員に求められる識能は、高度化傾向にあることは事実だと思います。
この傾向は、諸外国の警備業の業態を概観してみると、鮮明に浮彫りになります。
警備協会のホームページには、アメリカ、カナダ、ドイツなどの警備業に関する報告書がアップされていますが、日本のそれとは、業態が大きく異なっていることがわかりますね。
銃を含む護身用の武器を携帯しての警備もありますし、高度な知識や技術を必要とするものもあり、警備員になるために試験を受けなければならない国もあり、警備員の社会的なステイタスにも違いがあるのが現実です。
もちろん、警備業は、国情に合致した形態をとるものですから、一概に諸外国と近似的である必要はないとおもいますが、日本の警備業の4つの区分の中でも、解釈によって、まだまだ活躍できる領域はあると思います。
子供たちの通学の見守り、高齢者宅の巡回などなど、つまり、社会的弱者を包括的に守ることも、警備業に求められているように思われています。ある意味、コンシェルジュのようなあり方とでも表現されそうな。
警備業の進化に貢献したい今日この頃です。

警備事業課 ジェダイBOND

★☆福利厚生充実の正社員募集☆★

施設・国際スポーツイベントの警備

勤務地:東京 埼玉 神奈川 (希望考慮)
職務内容:交通誘導 イベント警備 駐車場誘導員 など☆
資格:18歳以上の男女
給与:22万円~(+年齢給+各種手当+交通費全額支給)
福利厚生:昇給年1回(9月)、賞与年2回(7月・12月)
社会保険完備、確定拠出年金制度、退職金制度
制服貸与、定年後再雇用制度
バースデープレゼント、永年勤続表彰
手当(残業・深夜・休日・資格・役職・住宅・家族・世帯主)
★既婚者は手当として月2万支給
★家族手当(月/配偶者1万円、扶養者1人1万円)
☆働き方改革、有給消化5日間以上実施中☆

現在、リクナビNEXTで求人掲載中!

★契約社員・アルバイトも同時募集中★
アルバイトは週2日〜OKです♪
副業としての勤務もOK!(但し同業除く)




おすすめの記事

スタッフブログ

止めましたが・・

先週から免許合宿で岩手県に2週間宿泊予定の高3息子・・東京から、、今??あれですし・・ 説得はした・・大学入ってからの夏休みとか、、くらいまで我慢しておけば、とかいろいろ説得した。。 今じゃな...

FEBRUARY 16,2021
スタッフブログ

パンダ愛キティ愛

私のベットには5年くらい前に息子のお嫁さんからのプレゼントしてもらったキティが君臨 で・癒される。 友達の子供達とサンリオピューロランドに行こうという計画も・・この緊急事態宣言延長で し...

FEBRUARY 5,2021
スタッフブログ

書初め2021

書道の先生に書いていただいたお手本 で書初めを・・あまり見慣れない文字 なので、意味を伺ったら@「みのりある豊 な歳(年)」と言う願いを込めた文字だと いう事。 1月7日緊急事態宣言が再発令...

JANUARY 19,2021
スタッフブログ

令和3年 年初ご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。 平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。 得意先様は勿論の事このホームページを何らかのきっかけでご覧になっている皆様にも 平素より弊社をご支援賜り...

JANUARY 1,2021