株式会社 きたむら | 警備という使命感。

お仕事お探しの方は今スグお電話ください

03-5311-5377

top_bg

スタッフブログ

外国の警備員事情

FEBRUARY 20,2021

警備業というものが、確固たる市民権を得てから、概ね半世紀が経過していますが、警備員に求められる識能は、高度化傾向にあることは事実だと思います。
この傾向は、諸外国の警備業の業態を概観してみると、鮮明に浮彫りになります。
警備協会のホームページには、アメリカ、カナダ、ドイツなどの警備業に関する報告書がアップされていますが、日本のそれとは、業態が大きく異なっていることがわかりますね。
銃を含む護身用の武器を携帯しての警備もありますし、高度な知識や技術を必要とするものもあり、警備員になるために試験を受けなければならない国もあり、警備員の社会的なステイタスにも違いがあるのが現実です。
もちろん、警備業は、国情に合致した形態をとるものですから、一概に諸外国と近似的である必要はないとおもいますが、日本の警備業の4つの区分の中でも、解釈によって、まだまだ活躍できる領域はあると思います。
子供たちの通学の見守り、高齢者宅の巡回などなど、つまり、社会的弱者を包括的に守ることも、警備業に求められているように思われています。ある意味、コンシェルジュのようなあり方とでも表現されそうな。
警備業の進化に貢献したい今日この頃です。

警備事業課 ジェダイBOND

★☆福利厚生充実の正社員募集☆★

施設・国際スポーツイベントの警備

勤務地:東京 埼玉 神奈川 (希望考慮)
職務内容:交通誘導 イベント警備 駐車場誘導員 など☆
資格:18歳以上の男女
給与:22万円~(+年齢給+各種手当+交通費全額支給)
福利厚生:昇給年1回(9月)、賞与年2回(7月・12月)
社会保険完備、確定拠出年金制度、退職金制度
制服貸与、定年後再雇用制度
バースデープレゼント、永年勤続表彰
手当(残業・深夜・休日・資格・役職・住宅・家族・世帯主)
★既婚者は手当として月2万支給
★家族手当(月/配偶者1万円、扶養者1人1万円)
☆働き方改革、有給消化5日間以上実施中☆

現在、リクナビNEXTで求人掲載中!

★契約社員・アルバイトも同時募集中★
アルバイトは週2日〜OKです♪
副業としての勤務もOK!(但し同業除く)




おすすめの記事

スタッフブログ

シュッとしてたな、山本太郎さん

西荻窪の駅前で街頭演説・・はよくある光景だけど、有名人以外の時は皆、無表情 で通り過ぎて行くだけ。昨日はあの山本太郎さんだったので、人々は足を止めしばしその 演説を聞いていた。(私も!!)なんと希...

JUNE 10,2021
スタッフブログ

ステイしすぎ。

ある日の朝目覚めてすぐにリビングに行ったら、そこにはダーツが設置されていた。 私が昨年来自宅ヨガをしているスペースに‥何故かダーツ。。。 ここのところステイホームの息子➁・・どうやらホームダー...

MAY 12,2021
スタッフブログ

それぞれの人生を

毎日読んでいる。自分の会社のブログなので、当然しっかり隅々まで。 個々日々どんなことを考えて仕事に向かっているのかや、プライベート の楽しみ方、家族友人の事。趣味の事。これまでの経験・経歴の事 ...

APRIL 29,2021
スタッフブログ

苦渋の決断・・

二度目の緊急事態宣言がやっと解除され、季節も冬から春に~~。 息子の進路も決まり、無事卒業式も終え。。 小学校からの友人と「子育てやいろいろもろもろ一段落ご褒美ツアー」を画策 していた。 ➀6...

APRIL 14,2021