株式会社 きたむら | 警備という使命感。

お仕事お探しの方は今スグお電話ください

03-5311-5377

top_bg

スタッフブログ

いいよの日

NOVEMBER 4,2016

11月4日

ついにブログ初投稿となりました(*'▽')

正直こうゆうのは苦手だ。

はじめまして、弊社ミドレンジャーこと、ごわごわタイム(仮)

と言います。

 

最近の弊社といいますと、錦糸町や横浜に新規店舗がオープンするなど

目まぐるしく動いております。東京支店は人が集まりませんね。

 

さて本日は、11月4日 金曜日

世間では、「いいよの日」とか「かき揚げの日」と言われています(笑)

いいよの日は分かるが、かき揚げの日というのはまったくもって分からない。

得意のWikipediaで調べてみると、「いいよの日」とは

兵庫県神戸市の聴きプロ、北原由美さんという方が制定したものである。

➡聴きプロとは話を聴くプロのこと 心理カウンセラーみたいなものらしいです。

ひとり一人の思いは誰にも否定されることなく、どう思っても「いいよ」と

受け止めるのか聴くということ。また、「いいよ」とほめる社会、

「いいよ」と許す社会になればとの願いが込められているそうです。

 

最近の自分は、何かと「いいよ」ではなく「無理」という返答をする機会が多いことに

気が付きました。もっと大らかな気持ちと心で接しないと駄目ですね。

 

なんだか、内容が薄いブログになってしまいましたが、初回はこんな感じで

終わります。次回は11月21日に投稿予定です。

また、果てしないたわごとですが、ご覧ください。

 

なお、私は横浜ファンではございません。

断じて言います。横浜ベイスターズなど毛ほどの興味もございません( `ー´)ノ

もう一度言います。

横浜ファンではございません。悪しからず(笑)

 

ちなみに、弊社では全支店、営業所で警備員さんを大量に募っております。

我こそはと思う方々、お気軽にお問合せ下さい。

株式会社きたむら

03-5311-5377

img_20160901_172147img_20161102_143034

 

 

 

 

 

 

 

 




おすすめの記事

スタッフブログ

石川県能登地方で発生した地震による被害へのお見舞

新年ご挨拶をさせていただきたいところですが、まずは1月1日 に石川県能登地方で発生した地震によろ、お亡くなりになら れた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された 皆様に心...

JANUARY 4,2024
スタッフブログ

息子に叱咤激励される母はかなり情けない

生きていくってシンドイな。と私の中メンヘラちゃんがしばらく 発動しており、表向きは仕事もこなし、最低限の人付き合いも していたものの、精神的にはここずっとしんどい状態(年のせいもある) ...

DECEMBER 28,2023
スタッフブログ

徳を積み来世へ期待!

モヤっとすることが多い昨今。 そんな時は美しいものに触れる事が一番!! 清く正しく美しく朗らかに。 50代も後半戦に。いろいろな経験値を積んだ事が生かされて こんな大人になりた...

MAY 25,2023
スタッフブログ

正しきものは強くあれ。(と。。虚勢をはってみる)

同じ仕事に30年近く携わってきた。わりと真摯に向き合ってきた。 訳あって、ワンオペの子育てもずっとしてきた。 困った。。と私に頼ってくる人がいれば、最大限できる事をしてもきた。 見返...

MARCH 28,2023

LINE お問い合わせ

LINE お問い合わせ