株式会社 きたむら | 警備という使命感。

お仕事お探しの方は今スグお電話ください

03-5311-5377

top_bg

北村社長ブログ

コロナ禍で大発見!!

DECEMBER 7,2020

コロナ収束したら同級生のお友達とライブ三昧を約束!!

家にいる時間、もう小さな子供もいるわけでもない我が家の家事労働
なんぞはたかが知れとります・・毎日の日課のヨガも小一時間もあれ
ば終了・・昨年からお稽古を数十年ぶりに再会した書道はサボり気味・・
空いた時間はドラマや映画をアマゾンプライム、もしくはYouTubeで
鑑賞もほぼ日課に・・テレビはほとんど見なかったのだけど。やはり
以前より圧倒的に家にいるので、たまに息子と一緒に歌番組なんかを
見たりもするように・・・official髭男dism や米津玄師、欅坂46
などなど、、イマドキ曲を支持。熱唱する息子。。聞いて覚えようと
必死の私(笑)いい歌は今もあるしわからなくもない・・(ややわか
りにくいお年頃ではある)けど最近脚光を浴びつつある80年代のヒッ
ト曲の方がしっくりきちゃうよね。どうしたって。。
当時歌番組と言えば、「ザ・ベストテン」毎週楽しみにしてい
て放送の日はなんか無駄にワクワクソワソワしていた事が思い出される。

当時はあまり好きではなかったけど。大人気だった田原俊彦。そう
トシちゃんが・・今はもう59歳。もうすぐ還暦だ。
数十年表舞台から姿を消していたけれど、ここ数年テレビにもよく
出てくるようになって、昔の曲のメドレーを披露する姿を目にして
いて、衝撃を受けた。若いころは音痴とか言われてお笑い芸人が
音をわざとはずして物まねをしたりされていた。。。けどもう今
是非動画を見て聞いてもらいたい。歌声は素敵だし、ダンスなん
て若いころと変わらぬ。。いや進化しているように見える。
体型も完璧に維持・・ここも。。若いころより鍛え上げているよ
うにも見える・・カッコいい。。ずっと見ていられる。見ていたい・・
・・ここ数日は家で料理をするときと寝る前には必ず見て歌ってい
る。そうとう大きな声で・・うるさいと思うけど何故か息子から
の苦情はない・・あ~この人疲れちゃってんだな。壊れちゃって
んだな、かわいそうに・・って目では見てくるけど。

田原俊彦に学ぶ大人像・・人間像・・若くして成功をつかみ相当
チヤホヤもされただろう。中年期に仕事が激減し・・大抵の人は
ここで、腐ったり・・なにやら怪しい方向へ向かっていってしま
たりする。けど彼は脚光の当たっていない時期にも努力を怠らず
ひたすら芸を磨いてジャニーズの人気者だった頃には絶対にやら
なかったであろう小さな仕事もコツコツこなしながら自分の仕事
に誇りを持ち続けてきたんだろうな。
エンターテーナーとして売りである自分の体型にの維持などにも
地道な努力を怠らなかったんであろうことは今の姿を見たら容易
に想像ができる。テレビで見ていてもしゃべりも上手いし、場を
盛り上げるユーモアのセンスもあって本当に素敵なaround60・
人は最後は人間力・・陰ひなたなくコツコツとやっていると、顔
形にも現れてくるんだなと・・・・見習いたい。。見習えるか?私!!
こんな60歳になれるなら、、年を重ねるのも悪くない・・・
こんな風に・・・なれないのが悲しい・・(するよ一定の努力は)




おすすめの記事

北村社長ブログ

石川県能登地方で発生した地震による被害へのお見舞

新年ご挨拶をさせていただきたいところですが、まずは1月1日 に石川県能登地方で発生した地震によろ、お亡くなりになら れた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された 皆様に心...

JANUARY 4,2024
北村社長ブログ

息子に叱咤激励される母はかなり情けない

生きていくってシンドイな。と私の中メンヘラちゃんがしばらく 発動しており、表向きは仕事もこなし、最低限の人付き合いも していたものの、精神的にはここずっとしんどい状態(年のせいもある) ...

DECEMBER 28,2023
北村社長ブログ

徳を積み来世へ期待!

モヤっとすることが多い昨今。 そんな時は美しいものに触れる事が一番!! 清く正しく美しく朗らかに。 50代も後半戦に。いろいろな経験値を積んだ事が生かされて こんな大人になりた...

MAY 25,2023
北村社長ブログ

正しきものは強くあれ。(と。。虚勢をはってみる)

同じ仕事に30年近く携わってきた。わりと真摯に向き合ってきた。 訳あって、ワンオペの子育てもずっとしてきた。 困った。。と私に頼ってくる人がいれば、最大限できる事をしてもきた。 見返...

MARCH 28,2023

LINE お問い合わせ

LINE お問い合わせ