株式会社 きたむら | 警備という使命感。

お仕事お探しの方は今スグお電話ください

03-5311-5377

top_bg

スタッフブログ

誘導灯に込める真心

DECEMBER 20,2020

交通誘導警備員にとって、誘導灯は、とても大切な道具であることは、周知の事実です。
私が交通誘導警備員初心者だった頃、配置は常に通行止めの場所、先輩から、「通行人や車輌が往来したら、必ず声掛けすること。内容は注意喚起でもいいし、ご迷惑をお掛けしますの一言でもいい。とにかく、相手のためになる一言を、ハッキリ伝えなさい。」と、指導を受けたものです。
誘導灯を使う機会など、ほとんどありませんでした。
時が経ち、片側交互通行や幅寄せ誘導など、徐々に配置職務内容が広がり、誘導灯を使用する機会が増えていく中、私はふと考えました。「自分の誘導灯の意図することの、何パーセントが、ドライバーなどの第三者に伝わっているのかな?」
以来、当社以外の警備会社の警備員の誘導灯がとても気になるようになり、観察するようになったわけです。
基本的な誘導灯の使用要領は、教科書にも記載されていますが、どうやって誘導灯に自分の心を乗せていけるか?英語の発音を覚えるために、手鏡を利用したことを思い出します。自分の誘導灯の振り方が、どう感じるか、鏡を使って練習していますか?
私は、自らの誘導灯に、真心を込めて、相手に最大限、それが伝わることを期して、今でも鍛練を欠かしていません。

ジェダイBOND

★☆福利厚生充実の正社員募集☆★

施設・国際スポーツイベントの警備

勤務地:東京 埼玉 神奈川 (希望考慮)
職務内容:交通誘導 イベント警備 駐車場誘導員 など☆
資格:18歳以上の男女
給与:20万円~(+年齢給+各種手当+交通費全額支給)
福利厚生:昇給年1回(9月)、賞与年2回(7月・12月)
決算賞与(8月/会社実績による)
社会保険完備、確定拠出年金制度、退職金制度
制服貸与、定年後再雇用制度
バースデープレゼント、永年勤続表彰
手当(残業・深夜・休日・資格・役職・住宅・家族・世帯主)
★既婚者は手当として月2万支給
★家族手当(月/配偶者1万円、扶養者1人1万円)
☆働き方改革、有給消化5日間以上実施中☆

現在、リクナビNEXTで求人掲載中!

★契約社員・アルバイトも同時募集中★
アルバイトは週2日〜OKです♪
副業としての勤務もOK!(但し同業除く)




おすすめの記事

スタッフブログ

ステイしすぎ。

ある日の朝目覚めてすぐにリビングに行ったら、そこにはダーツが設置されていた。 私が昨年来自宅ヨガをしているスペースに‥何故かダーツ。。。 ここのところステイホームの息子➁・・どうやらホームダー...

MAY 12,2021
スタッフブログ

それぞれの人生を

毎日読んでいる。自分の会社のブログなので、当然しっかり隅々まで。 個々日々どんなことを考えて仕事に向かっているのかや、プライベート の楽しみ方、家族友人の事。趣味の事。これまでの経験・経歴の事 ...

APRIL 29,2021
スタッフブログ

苦渋の決断・・

二度目の緊急事態宣言がやっと解除され、季節も冬から春に~~。 息子の進路も決まり、無事卒業式も終え。。 小学校からの友人と「子育てやいろいろもろもろ一段落ご褒美ツアー」を画策 していた。 ➀6...

APRIL 14,2021
スタッフブログ

カイトで涙(予定狂う)

コロナ禍の卒業式。。とても簡易的なものになり感動も半減しとても残念な仕上がりだった。 式次第には、卒業生と在校生で歌う予定だった嵐の「カイト」とお約束だけどやっぱりそこ はかとなくじわっと...

MARCH 19,2021